チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。



スポンサー広告 |

「何もしてない」

 よくテレビで目にする。

「お肌つるつるですけど、なにをしてるんですか?」「何もしてないですぅ」

という社交辞令。

「嘘つけ!!」と思ってしまうことある。

仮に、入念に手入れをしていても、何もしてない風を装い

何もしてないけど綺麗な肌の自分、を演出したいのか。

人によっては嫌味に思うだろう。

 しかし最近、もしかして本当に何もしていないのではないか、と思い始めた。

と言っても、洗顔後化粧水や乳液、美容液をつけないとか

そもそも洗顔自体していない、ということではない。

洗顔はする。ネットやらなにやらでキメ細かい泡を立てて

優しく顔の汚れを落とす。

泡が残らないようにぬるま湯ですすぎ、すぐに化粧水をつける。

その後、パックをして保湿したら、油で覆う。

もしかしたらそれに加え、野菜は温野菜しかとらない、とか

0時には寝る、寝る3時間前までに食べ終わらせる、週に数回汗を流す

ストレスは溜めない、など。

果たして、これが何もしていないと言えるのであろうか?

答えは、「言える」だ。

上記したことが肌に良いかどうかは置いておいて、

この人たちは、「キレイな肌を手にするための当たり前のこと」をやっているだけなのだ。

特別なことをしているのではない、当たり前のことをしているだけだ。

 人によって「当たり前」は違う。

例えば、私のうち(4人家族)では投票率100%。

内2人は、朝一番で投票に行っている。

私自身、選挙権を得て数回は一番乗りをした。

それが当たり前だと思っていたから。

しかし、低い投票率に驚く。

モー娘。の歌で、家族で投票へ行き外食をする、という旨の歌詞がある。

てっきりは私は、朝食もしくはランチをするということだと思っていた。

だが、投票所の多くは20時まで開いている。

しかも日曜日であることを考えると、夕食の可能性もある。

 「当たり前」とはなんなのか?

考えているときりがない。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「こんなこと」 | ホーム | 平和>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
