チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

後がないのさ

ここで自公&改憲勢力が3分の2以上になると
戦争まで秒読み。つまり戦死or死刑。
私はそんなのまっぴらごめん。
原発事故でさえ、とても人生狂わされてんのに
加えて戦争かよ。

ちなみに私の予想では、どこかと戦えば
ミサイルで原発攻撃されて、一瞬で日本は負けることでしょう。
戦争で負けたくなきゃ、原発ゼロからだね。

さて、まだ棄権しようかと思っている方。
考えてみてください。
投票しない場合の後悔と投票した場合の後悔。

投票しなかった場合
少なくとも自分以外の人間が決めたルールの中で
不自由でも生きていくことになる。
たとえそれが独裁のようになったとしても
時すでに遅し。
いつかは分からない。1年後かも知れないし
半年後かもしれない。もっと早いかも。
自民党は必ず憲法改悪しようとします。
「国民の手に・・・」と言って96条から変えようとしてるけど
目標は9条です。
戦争の放棄を手放すこと。
国民の手に・・・のくせに国民に意見聞かないのおかしいよね。

続いて投票したときの後悔。
自分が投票した人が、当選しなかったときだね、主に。
そんなことで後悔します?
家出て投票所行って、紙貰って、選挙区と比例書いて投票して終わり。
家と投票所の距離によるけど、たぶん全部で30分もかからないでしょう。
つまり、投票行ったときの後悔は30分ぶん、行かなかったら一生。
行かないリスクが大きすぎる。
こりゃ行くっきゃない。

もしも「誰に入れればいいか分からない」や「どこ入れても同じ」
と言う方がいらっしゃいましたら
こちらを参考にしてはいかがですか?
Yahoo!の候補者・政党との相性診断

毎日新聞のえらぼーと
なかなかおもしろいですよ。
そして誰を選んでも同じことなんてありません。
少なくとも自民党と共産党は全く違うでしょう。
「共産党支持ではないが、自民党には反対」
というときは、共産党に入れるのは常識(だと思います)

投票所の入場券をなくしても身分証明書があれば大丈夫みたいです。
たぶん、ただチェックするためのものですから。
だから出かけ先で入場券持ってなくても身分証明書があれば大丈夫でしょう。

どうか、私のためにも「反原発・反TPP・反改憲」の
候補者、政党に投票してください。
えっ?なんでお前のために投票しなくちゃいけないんだ、だって?
ならご自分のために7月21日(日)は投票に行きましょうノシ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アブソリュートパワーフォース!! | ホーム | マジヤヴァイぞ日本人!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
