チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マジヤヴァイぞ日本人!!

普段「マジ」なんて使わないのでよっぽど危険な状態であることをお察しください。
参院選のことです。
出来れば、今回の記事はちゃんと、せめて中盤のリンク先だけでも見ていただきたい。

今のあなたはどこに投票する予定ですか?
自民党ですか?それとも棄権しますか?

ホットな話題で、自民党の石破茂幹事長がこんな発言をしました。
「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」
(東京新聞より)

これを読んでどう思いました?
私はとても恐ろしく思いましたが同時に、本性を現したな、と感じました。
今のところ日本は死刑があるから
「戦争行かないなら死刑」ということです。
『俺は軍に入隊しないから』と思う方がいるかもしれませんが
そんなのは通用しません。
徴兵制が制定されるでしょうから。
赤紙が来たら有無を言わさず「戦地or死刑」です。

今の日本は、自分の命を捨ててでも守りたいと思えますか?
私は思えません。
事故の収束できない原発を他国へ売りつけたり
国民の権利をはく奪しようとしたり
アメリカの植民地にしようとしたり。

噂によると、原発売りつけて向こうで出た核のゴミは日本が回収するらしいですよ。
知ってました?遺伝子組み換え食品を食べつづけると身体に害がでるんですよ。
TPPに加入したら、遺伝子組み換え食品がバンバン輸入されて
「遺伝子組み換え使用」の表示はしてはいけなくなるんですよ。
しかも、国民皆保険は崩壊するから病院行くと目が飛び出るほどのお金をとられるんですよ。

自民党は「国民の手に取り戻す」と改憲を謳ってますが
自民党の改憲草案はとんでもないものです。
「改憲草案 超口語訳」で検索すると解りやすいのが出てきます。
リンクも貼ります
改憲草案(1)
改憲草案(2)
(Afternoon Cafeというブログの記事です)


アベノミクスで景気良くなりました?
「すぐに実感出るわけねぇだろ」と言ってる人もいますが
多分、よくなりません。
国民には負の影響しかもたらさないと思います。
消費税や何とか料が上がり、収入変わらず。
あと雇用が増えた、と言ってるらしいですが
どうやら正社員がカットされて不安定の人が増えただけみたいだし。

原発無くてもエネルギー足りてるしさ
嘘八百並べて、不安にさせて自民党に投票させる。
でも、自民党は得票数は一定なんですよ。

さて今回は短くしましたがいかがでした?
これでも自民党に投票します?棄権します?
私は投票に行くことを勧めます。
もしかしたらこれが最後のチャンスかもしれないですから。
もしも誰に入れればいいか、とお考えなら
yahooにも候補者・党相性診断がありますから
そういうのを利用してはどうでしょう。

これからもゲームやったりテレビ観たり
のほほんと楽しみたい方は投票へ行きましょう。
冗談じゃなく「最終戦争」みたいになりますよ。
その場合手札5枚じゃなくて命捨てる羽目になります。
洒落にならん。

あと数日しかないんで出来るだけ投票活動を広めていただきたいと思います。
『自民の石破が戦争行かないなら死刑だ、って言ったんだって』
くらいだけでも、話題に上がればと思います。
そして未成年の方はご両親やおばあさんおじいさんに
「戦争になってほしくないし、ましてや死刑もやだ」
と、石破の発言とか自民党の改憲草案を見てもらってください。
棄権と自公投票は絶対後悔します。
民維みんな、もきっと後悔します。

すごーく短く言うと自民党の言いたい(やりたい)ことは
「貧乏人も俺に従わない奴も死ね」だと思いますよノシ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<後がないのさ | ホーム | 悔しぃ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
