チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おやおや???

最近は、節電のためにTVを点けっぱなしにすることがなくなりました。
なんでも、TVはとても消費電力が高いとか。
しかもうちはまだブラウン管だから、きっとさらに高いことでしょう。

さて、あまりTVを観ないから、どれくらい報じられているかわかりませんが
またまた安倍政権が不思議なことを発言したよう。
2013年5月22日の東京新聞朝刊によると
五輪招致委員会がIOCへ提出した開催計画書「立候補ファイル」
の電力に関する項目では

(以下東京新聞より引用)
『「東京では、既存の配電システムで、二〇年東京大会で発生する
(電力の)追加需要に対応することができる」と明記した。
ここには東電や他の電力会社の原発再稼働方針は書かれていない。
にもかかわらず、ファイルでは電力は今後も安定して確保できるとアピールした』

のだそう。

これは2012年の7月~8月の東電管内の最大電力需要五〇七八万キロワット
に対し、七〇八万キロワットの予備力があったことが根拠なのだそう。

もしかしたらご存じない方がいるかもしれないから言いますが
2012年の5月5日に北海道電力泊原発3号機が定期検査で停止したので
約2か月は国内で稼働している原発はゼロだったのです。
その時稼働させたのが、大飯原発です。
この時、関電はこのようなことを言いました。
「原発が稼働しないと、電力が足りない」と。
その後、こう言いました。
「原発が稼働しても、電力が足りないかもしれない」と。
そして、稼働してからこのような行動をとりました。
『関電管内の火力発電所数基停める』
単純に、原発を稼働させても足りないと言っていたのに
なぜ火力を停めるのか、という疑問がわきます。
当然、これは原発を稼働させたいためについた大嘘だと思います。
そして今現在、この大飯原発(3、4号炉)以外は停まっています。
電力足りてないですか?計画停電やってますか?
原子力以外の発電稼働率を上げているのかもしれません。
でも、それで足りているんです。
今更必要ですか?原発。
何万年と処理できない核廃棄物を産み
一度事故を起こせば、土地を奪われる。
正直、私は福島はもう無理だと思っています。
技術の発達で、放射能を無効化することが出来なければ。
ろくに謝罪、賠償しないくせに、税金から多大な支援や電気料金値上げ。
納得できません。

話が少し逸れました。

IOCには原発がない状態でも五輪開催しても電力は足りる
と言っている、安倍政権が国内には何と言っているか。

『電力の安定供給はやっていかなければならない。
原発再稼働は早ければ今年秋だろう』(東京新聞より引用)

なぜ国民向けとIOC(世界)へ向けた電力の試算が違うのだろう?
違う人間が、違う場所で発言する場合には食い違いが発生することはあるだろうが
ここでは同じ安倍政権発信のこと。
食い違うことはまずありえない。
とすれば、嘘をついているってことだろう。
足りているのか足りていないのか、どちらが嘘なのかはあまり関係なく
相手によって対応を変えている、嘘をついているところが問題。
おそらく、IOCは上、国民は下、に見てるから国民側への発言が嘘なんだろう。

こんな政権が支持率70%もあるのが不思議。
こんな嘘つき連中に、国民の代表面されたくない。

こういうことをキチンと報道しないのはどうなのだろう?
マスコミとしての役割を果たしていない。
東京新聞では、このことは一面だったけど。

もはや関心を持つ、持たない、のレベルじゃない。
電気は生活に欠かせないものだし
食や空気は生きていくために欠かせないもの。

私は自分に利益がないのに、命や健康を削られる原発は許せない。
ハイリスクノーリターンのものを支持する人はいます?

推進している政治家は、たいていお金もらってんでしょう。
あくまでも個人の推測ですけど。

影響力って大事だわぁ~ノシ
スポンサーサイト

原発関係憤り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TBN1100回突破記念公開録音in中野サンプラザ | ホーム | どういうこと?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
