チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どういうこと?

これからは140字では書き表し辛いことはココに書くようにします。
次の瞬間、どう思ってるか分かりませんが。

さて『どういうこと?』というのは
yahooトピックスに出てた
橋下氏の「慰安婦は必要だった」との発言についてです。

以下引用
「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、
どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」

と発言したそうです。
私の[慰安婦]の認識が、今でいう[売春婦]というものなので
理解できないのでしょうか。
それとも、この人が言う[慰安婦]ってのは[世話をしてくれる人]ってこと?
でもそれなら[慰安婦]なんて言い方しなくていいよね。
解釈はいろいろあれど、[慰安婦]は主に性行為で生活していた人として書きます。

「休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要」か?
休息=性行為ってこと?
違うでしょう。
むしろそんな「銃弾が雨嵐のごとく…」の状況の休息って言ったら
睡眠とかボーっとする方が大切なんじゃないの?
男性の本能として、命の危険がある時「子孫を残さなきゃ」ってのが働く
という話は聞いたことあるけど。
そんな心身ともに疲労しきってる身体で性行為したい?
疲れてる上に、まわりは大変な状況だったんじゃない?

とにかく、「誰だってわかる」ってのは言い過ぎ。
私は理解できないもん。
看護師とか見張り番なら分かるけど
慰安婦が必要なのかってのは疑問。
もしかして、みんな分かってる?
だとしたら、私の勉強不足だわ。失礼しました。

でも大丈夫、このブログは
愚かしい人間の中の一人の雑談だから。
お察しの通り、橋下氏は大っきらいですノシ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おやおや??? | ホーム | 掘り出し物>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
