チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一番乗り

いつのまにか、岩上さんが「5時に夢中!」で
おっしゃっていたTPPに関することを私なりにまとめた記事が
TOPではなくなってました。
今回の衆院選でTPP参加反対という議員が
一人でも多く当選することを信じています。
TPPだけでなく、脱原発と憲法改悪反対もね。
というかむしろそっちがメインだ。

さて私も21歳。もちろん投票へ行きましたよ。
私が経験した選挙は、市長選挙のみ。
その時と同じく、一番乗り。
投票箱の内部を確認。
投票用紙の不正記入(本人が書いた字を消しゴムで消して
誰かが新たに書く)という噂を耳にしたもので
一応、ボールペンを持って行きました。
係の人に尋ねると、「鉛筆を用意してますので…」
と、若干曖昧な回答。
ここで食い下がらなければよかった。
「では、ボールペンでの記入は無効になるんですね?」と。
念のため、筆圧強めで書いておきました。

ツイッターでもなんども言ってきましたが
自分が投票しても何も変わらない
と思っている人。投票に行ってください。
あなたたちが行かないと、本当に変わりません。
行けばきっと変わります。
自分が支持した人が当選しなかった時の落胆と
戦地や福島原発に送り込まれる際の赤札が来た時の落胆を
比べてみてください。
後者には命の危険が伴います。
それにくらべれば前者の落胆なんて屁でもないです。
落胆でも何でもないですよ。
商店街のくじ引きにハズレた、くらいなもんよ。
せっかく投票権があるんだから、行使しなきゃもったいない。
たくさん税金が使われてるんだから。

ということで
「権利は大切にね!!」
ケンコちゃんからの忠告ノシ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チャンスは自分でつかむのよ!! | ホーム | ラストスパート>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
