チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。



スポンサー広告 |

ラストスパート

今日も遊戯王に関係ない話ですが
え~、某ショップのクリスマスセールで
数点購入したので、届き次第
何回かに分けて開封記を上げようと思っているので
どうぞお楽しみに。

さて、いよいよ今週日曜選挙です。
東京都民は、東京都知事選と
衆議院議員選。
あと裁判員のなんかもやるらしく
詳しくないけど、×を書かないと
全員容認した形になるらしいので注意です。

もちろん私は投票に行きますよ。
ピッチピチの21歳。2度目の選挙。

財団法人明るい選挙推進協会のホームページによると
前回の衆院選、民主が勝利したときですね
その時の投票率というのが全体で70.99%。
およそ3割の人が投票していないということです。
年齢別で言いますと、20代が49.45%、30代が63.87%という低さです。

前回と今回の違いはいくつか有りますが
私の感じる大きな違いは
・原発事故後の総選挙
・自民党、維新の会、他が憲法を改正して
徴兵制を導入しようとしている
点です。
これは非常に危険です。
徴兵制が導入されてまず兵に取られるのが
20代、30代の男性です。
これは大げさな話でなく、現実の話です。
「自民が300議席で圧勝」という報道がされていますが
たぶん嘘です。
マスコミもほとんど自民側ですから
ここで自民を上げておけば
国民がそっちに流れるだろうと
国民をばかにした報道です。

自民党が過半数取って政権をとったら
憲法が改悪されます。
九条以外にも手を加えます。
私たち国民の権利・自由・保障の全てを
剥奪すると言っても良いと思います。
自民党はONEPIECEでいう
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
と言ったところでしょうか。
国民を操り、戦わせ、自分は高みの見物です。
しかも七武海ですから、政府容認の人殺し。
自民は政府そのものだから、いくらでも人を殺せる。
性質が悪いでしょう。

今、投票しないと後戻りはできません。
ここが日本の分かれ道です。
原発ゼロ、護憲、TPP不参加の
平和な日本か
原発再稼働、戦争、TPP参加の
生きている意味がわからない日本か。
あなた一人でも投票に行かないと
変わりません。

まず兵をとって、福島原発に向かわせるようです。
私はそんな死にかたしたくない。
戦争で死にたくない。

これからまだまだやりたいことだってある。
ようやく大学で学びたいことが見つかった
ようやく自分の責任で行動できるようになった
結婚だってしたい、子どもも欲しい
死ぬ間際「全く、良い人生だった」と言いたい。

自民が勝ってしまうと、趣味どころの騒ぎではない。
例えばAKBとか声優とか、なにかにうつつを抜かしている場合じゃないんです。
この先こんなチャンスやってきません。
だってこんなチャンス作らないだろうから。
考えてみてください、政府に文句言う奴なんて邪魔でしょう?
デモでもしようもんなら、即逮捕でしょう。

自分の好きなことができない人生なんて
生きている意味ないじゃないですか。
ここで平和を取り戻せるのは
選挙権のある大人だけなんです。
子どもは意見出来ないんです。
皮肉にも、放射能の影響・徴兵の影響を一番受けるのは
子どもたちでしょう。
そんな子どもたちのためにも、選挙に行ってください。
今回の選挙での投票率が一気に高くなるのを
私は信じています。

自民党は組織票があるから安心してるんです。
むしろ投票率が上がることを恐れています。
国民の命を考えない政治家など要りません。
是非落としてやりましょう!!
どうか12月16日は選挙に行ってください。
そして「憲法改悪反対・脱原発・TPP反対」をしっかり言っている
党・人に投票してください。
たぶん一時間も掛りませんから。

どうかよろしくお願いいたします。
それではノシ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一番乗り | ホーム | 選挙に行こう!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
