チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

圧巻!!

さて今日は遊戯王ではなく、違うカードゲームを開封します。
コチラ

16箱

ご存じ、レンジャーズストライク・リバイヴァです。
8箱しか写っていませんが、2段あるので16箱です。
1カートンってことですかね。
オークションで落札しました。
送料入れて3000円しなかったので、1箱200円未満です。
1箱に15パック入っているので、1パック10円ちょっと。
1パック11枚入りだから、1枚1円くらいですね。

大獣神やVRVロボ、オーレンジャーロボ等
私の世代で活躍したロボが欲しいけど
これには収録されてません。
なぜか1弾から4弾までを中途半端に再録されてます。
せめて大獣神一式は入れてほしかった…

姉の希望により、何箱でコンプリートできるのかを検証しました。
1パックにレアorスーパーレアが入ってて
1箱の比率はレア8・スーパーレア7でした。
スーパーレア出の頻度が高いです。
しかもスーパーレアは15種類なので
単純計算
7枚×16箱÷15種類=7.466…
つまり、スーパーレアでさえ7枚ダブるということです。
レアカードは25種類だから、結果スーパーレアより数が少ないレアって。
そっちのほうが貴重じゃん。

開封すること1時間くらいですか。
ようやく最後のカード「サイバースライダー」が出まして
勘定してみると、5箱と4パックでした。79パックってことです。
これでコンプリートです。

開封するまでウキウキしてたけど
今はこんなにあっても困る。
きっと腐るほどある、ってこのくらいのこというんだろうな。
まだ、未開封が9箱あるんですよ。
これは開けずにとっておきます。
いります?だれか。
レンジャーズストライク、もうどこにも売ってないんですよね。
売ってるうちに、ジュウレンジャー・ジェットマン・メガレンジャー・カクレンジャーを
揃えておけばよかったかもしれない。

ということで
私のレンジャーズストライクカードプールは
ダブりでいっぱい潤ったとさ。
めでたしめでたしノシ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元凶 | ホーム | 初・本多劇場!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
