チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

抗議活動in代々木公園

行ってきましたよ、代々木公園。
どこで話してるか分からないけど
スピーカーから聞こえた
落合恵子さんの話
瀬戸内寂聴さんの話。
はっきりいって、暑かったからよく覚えてないけど
でもあんな大物が少なくとも原発に対し
同じ方向性であるというのは大変心強い。
主催者発表で17万人だそうです。
警察発表では7万ちょっとだそう。
7万はないだろう。
間をとって14万ということにしますか?
それにしても、ここにいる人みんなが
原発・政府の対応について疑問・憤りを感じて
近くから遠くから集まったんだなと思うと
感慨深いものがありますよ。
だって普段17万人が集まるところに行かないじゃないですか。
武道館で13000、さいたまスーパーアリーナですら40000弱ですよ。
武道館10回公演分以上ってことですよ。
それも誰それのファンということでなく
自分たちの生活に関わる政治的なもので集まってるんですよ。
これは無視しちゃだめですよ。
野田たちはこれを甘く見てるかもしれないけど
なめてたら足元すくわれるぞ?
あなたは次の選挙で間違いなく
民主党を陥落させた、日本を悪くしたとして支持されないでしょう。
当選しても、組織票じゃない?
そもそも人気なんかないじゃない。
それに意見聴取会ってやらせでしょ?
さすがに電力会社の人間は対象にしないよ。
なんだ客観的、中長期的にみて20~25が妥当、って。
0だろうが。
ふざけるのも大概にしろ。
今日のデモで聞いたが、関電管轄の地域の企業は
エンジンなんとか(なんとかエンジン?)で発電できる装置を
購入しているので、真夏の日中数時間なら原発なしでも問題ないと。
それに加えて、火力停めたんだろ?
そもそも原発必要ないってことじゃないか。
コロコロ変えやがって。
みんな原発事故を甘く見てんの?
私だって全実態を知らないし、これからどういう影響が出るか分からない。
ただ、いい影響は出ないということは分かっている。
悪い影響しかないものを、どうして支持できる?
雇用なんてどうにだってなると思う。
無責任な言い方だけど。
じゃあ、なに?今失業してる人にあなたたちは何してくれた?
人が困ってるときに手を差し伸べないで
自分が困ってるときだけ助けてもらわないと批難、はおかしいんじゃないの?

私は電力を抑えることくらい屁でもない。
実際、うちは電子レンジ壊れて使ってないし
テレビも必要のない時は消すように心掛けてる。
それがちゃんと電気料金という数字に表れてる。
7000円位ですよ、月。

いろんなところで、エアコンは消費電力が高いと言ってるけど
エアコンよりテレビの方が高いんですよ。
だからあまり使わなければ問題ないんですよ。


あと人工呼吸器とか透析の電力の話ですが
命に関わることだから、優先的に融通しましょうよ。
そんな努力もしないまま、ただ電力が足りないからと嘘をつき
原発を動かすなんてありえない。
努力が足りないと思う。
電力会社にも言い分はあるだろうけど。

ここからは日記です。
なんと!!あの園子温監督が
原発事故の映画を撮っているそうです。
撮っていたのか?
もうすぐ公開されるみたいです。
すごいね、芸能界的にタブー視されている原発について映画を撮るなんて。
でも映画はちょっと違うけど
芝居(舞台)は社会に対して主張するためにあるからね。
テレビでは全く見えないけど、きっと芸能人・有名人だって
原発に対し疑問・憤りを持っている人はたくさんいると思う。
でもスポンサー関係で言えんのよね。
金でマスコミすらも牛耳ってるのよ。
ずるいわぁ~。
その分国民に還元すればいいのに。

そして、帰りに外食してきました。
私はどうも外食が苦手で
緊張からなのか全然食べれない。
それを去年の6月くらいに記事にしました。
今日行った沖縄料理屋さんは2度目なのですが
1度目から普通に食べれた。
こないだ行ったうなぎ屋さんでも普通に食べれた。
ラーメン屋さんにも何度か言ったけど普通に食べてた。
どうやら克服したようです。
心境の変化なのでしょうか
きっと成長したということだな。
そうしておきます。
日々成長してますよ、私。
原子力発電はもう過去の発電として
これからは再生可能エネルギーで行きましょうよ。
そう決めたら、廃炉にするために・新設する建物などのために
雇用は生まれるし、進化だってする。
コストが高いのは最初だけでしょう?
徐々に下がってくる。見守っていきましょうよ。
軌道に乗るまでは火力に力を借りて。
すぐに軌道に乗れば、火力による二酸化炭素も排出抑えられるでしょうし。
そのためには皆さんの力が必要なんですよ。
原発にNO!!と言いましょう。
原発の話題に対し、白い目で見られたら
「あなたは自分の命の危険を放置するのね」
という目で見てやりましょう。言ってもいいですよ。
それで離れても私は責任取れませんが、いずれ
世界的に原子力発電は衰退していくんじゃないんですか?
少なくとも日本はもう無理ですよ。
だって17万人が反対してるんですもん。
もっといますよ、反対してる人。
勇気を持って原発にNO!!
言ったら、世界は変わる。それが良い方か悪い方か分からないけど
今の段階で結構悪いんだから良い方に傾くでしょう。
意外とあなたの周りにもいますよ、隠れ反対派。
外れものにされるのが嫌だから、黙ってるだけ。

結局原発のことで終わっちゃった。
長くなりましてすみません。
書いているうちに書きたいことが増えていきました。
ブログやツイッターだったら
誰かわからないから、やりやすいんじゃないでしょうか。
別にいいんですよ、どこの党を支持してるなんて言わなくて。
ただ原発に反対しているだけで。
今動かないと後悔するかもよ。
ということでノシ
スポンサーサイト

原発関係憤り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとした遊戯王の疑問。 | ホーム | 祝・デモデビュー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
