チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お金がない…

う~む。
来週ポケモンが発売すると言うのに
その分のお金しかない。
それに使ってしまうと
他に何も使えなくなる。

って解っているのに
アマゾンで本を予約しちゃったし
今年から「本を読もう元年」だから
本屋さんでおもしろそうなのを見つけたら
買いたいし…
どうしたもんかね。

原因は分かっている。
お年玉をもらった時に貯金は少しあった。
それで調子に乗り、色々買った。
代表は
ゴーカイオー
豪獣神
炎神マッハルコン
全部で2万円。
これでも貯金は残ってるはず。
何を買ったんだろうと
今思いだした。
遊戯王福袋2か所で買ったんだ。
これで約4万円。
その他もろもろ…
そりゃなくなるわ。

ま、なんとかなるだろう。
なんとかしよう。
余裕があるのは、実家住まい+学生だからかな。
たぶん私には交際費というのが存在しない。
あんまり出掛けないから。

とお金がないと言っているのに
こんなことを思いついた。
脱原発寄付。
原子力発電所を廃炉するのに
躊躇している理由の中に
お金の問題がある。
まず原子力発電所が存在することによる税金収入。
そして原子力発電関係を職業としている人の
仕事がなくなる。
あと、元が取れない、ということ。
これを全て満たすためには
どれくらいの額が必要かはわからない。
ただ相当でしょう。
国家予算クラス?
でもこのままだと何も進まない。

今までだって、税金の無駄遣いを見直すだとか
天下りがどうのこうのって言っていたけど
自分自身があとでお世話になる、使用する金を少なくするという
なんとも人のいい行為をするはずがない。
民主党に変わってもあまり変わった気がしないじゃない。
ただ自民時よりはいくらかましでしょう。
菅さんじゃなかったら、今より原発は酷いことになっていると思う。
そこは評価します。
だからいっそ政治家に頼らず
例えば落合恵子さんとか大江健三郎さんとか
影響力があり、信頼できそうな人(実際、信用できるかは知り合いじゃないので解りませんが)
のもとにお金を集め
原発を脱するために使用するというのはどうでしょう。

そういうのであれば私は3万円位痛くもないと思った。
思い付きだけど、そういうのも大切さね。

もちろん復興というのはとても大切。
だけどそれより放射能及び原発問題を
解決しないと、復興ができないと思う。
現に、普通の格好で入れない区域もあるわけだから。
私はもう国に何も期待しない。ってなるよ。
そうなりつつある。
それは国としてどうかと思う。

結局原発のネタになるのねノシ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1年が経ち… | ホーム | 希望もくそもない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
