チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めての…

2月5日に初めて
遊戯王の公認大会なるものに参加してました。

はじめては緊張しますね。
それに私は対人戦は1年以上ご無沙汰。
とりあえず宝の持ち腐れ状態からの
脱却を図るために参加です。

使用したデッキは
アブソルートZeroをメインに
機械があればデブリドラゴンで
墓地の魔神王、スノーマンイーター、カードガンナー
を釣ってグングニール、ブラックローズにつなげるもの。

結果から言うと
一回戦敗退ですよ。
そりゃ私も、初めてで優勝できるだなんて
そんな驕りもないし、テクニックも、カードもないですよ。
参加賞が欲しかったのさ。

相手のデッキはXセイバーでした。
ダークソウルとフォルトロールってすごいのね。
そりゃtin特典にもなるわ。

ただ一回だけ勝ちました。
×○×ってことですね。
なんでか分からんけど
とにかく勝った。
よかった。

と、初めての緊張から解放されたであろうから
12日も行ってきました。
やっぱり緊張した。

今回の相手は
マクロコスモスや次元の裂け目で除外しつつ
ライオウでデッキサーチ不可、特殊召喚も危ぶまれ
グランモールで手札戻し、攻撃できたらできたで次元幽閉
あと異次元の女戦士も登場
といった、沼地の魔神王とは相性の悪いデッキでした。
何もできずにストレート負け。
ただあそこで
強制脱出装置でグランモールでなく
自分のアブソルートZeroを戻していれば…
といったミス?を悔やみ
次は改良した今のデッキか
ワイトデッキでいくかなんて思ってます。

今回の公認大会で解ったこと。
それは私には研究というものが足りない。
対人戦で相手がどういう判断をするのか
どういったデッキでどう攻めてくるのか
それに対しどのカードを入れれば
抑制できるのか
などのものがスーパー欠けていました。
やっと気付いた。
これからは誰かと対戦してみようと思います。

やっぱりブリューナク欲しいなと思っていると
なんとHA5SEの特典がブリューナクかグングニールだそうで。
困ったもんだ。
ブリューナクはすごく欲しいけど
日版DTウルトラが欲しくて
グングニールもHA5もいらない。
保留しておこう。
じゃあまたノシ
スポンサーサイト

遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネタバレ? | ホーム | ぶっ箱開封記最終回>>

コメント

ブリューナクは米版DTウルトラがかっこいいですよo(^▽^)o
2012-02-13 Mon 15:01 | URL | るっち、 [ 編集 ]
そもそも米版DTのカードをみたことないのですが
そんなにかっこいいですか?一度みてみたい。
日本に出回っている印象がないので
結構、お値段張りますよね…
2012-02-13 Mon 15:23 | URL | 恩田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
