チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

死、なめんな

みんな、死をなめてないかい?
大抵の人は老衰で亡くなると思ってるでしょ?
私もそうです。
でも、3.11の津波だったりスマトラ沖地震だったり
その他、災害で命を奪われた方も
みんなそう思っていたと思います。
「まさか、私は死ぬわけない」
私もそう思いたいです。というか思ってます。
人生なんていつ何が起こるか分からない
そんなの知ってるけど、こんなに早く
死が訪れるとは思ってないでしょう。
死ぬ時期が分からないからこそ
一日一日を大切に生きていく必要があると思う。

私は死ぬことは別に構わない。
というか何か事故で健康体ではなく
誰かに面倒をかけながら長生きするのは嫌だ。
そうなった場合、はやく死にたいと思うだろう。
それに死というものは確実に訪れるものだから
逃げられないし、ずっと死ねないと言うのは
地獄以上に苦しいと思う。
ただ、やっぱり時期なんですよ。
私はまだやりたいことがいっぱいあるし
子どもも孫も欲しい。できればひ孫の顔も
みてみたいと思う。
だからまだ死ぬわけにはいかない。

それなのに今、日本に住んでいる人たちに
ゆっくりとした死神が近付いているのではないだろうか。
そう、放射能です。
何年か分からない、死の宣告を受けたも同然。
福島周辺はもちろん、東京だって
大阪だって、だいぶ離れた沖縄にだって
きっと放射能が飛散しています。
それなのに、国は対処しない。
認めたくないんじゃない?
これで5年経って、明らかに3.11からの原発事故によって
飛散された放射性物質により死亡する人が現れたら
東電社員や枝野官房長官とか原発担当大臣が
「2011年3月11日に起こった東日本大震災により
事故が起こった福島第一原発から放出された
放射性物質について、再調査したところ
当時、出た結果の数値の数倍の値ということでした。
大変申し訳ありません。」
って青い作業着を着てみんなで頭を下げてる様子がもう見えるもん。
断言してもいいレベル。

だってさ、暫定基準値を上げるなんてありえないでしょ。
私の想像なんだけど例えば
「え~今日から猛毒薬○○の致死量を0.1mgから
1mgにします」と言っているように聞こえる。
そんなことあってはならないでしょ。
おかしいでしょ。
それに仮に基準値を上げるのであれば
地上1mの場所の空気中に放射性物質がどれくらい含まれているのか
全国で採れた農作物及び畜産物並びに水産物などの全て食品を
徹底して調査し、どれくらい含まれているかを
正直に公表するくらいのことをしないと、私は納得できない。

風評被害、風評被害っていうけど
実際違うじゃん。
風評被害って言うのは根拠のない噂のために受ける被害なんですよ。
放射性物質の含有量を測定してない癖に
安全だ、なんてよくもそんなことが言えたもんだね。
水産物はほとんど検査してないじゃん。国は。
恩田的には、太平洋産は全てOUT。
日本海側はOK、だけど回遊してるから分かんないけど。

あとさ復興、復興って言ってるけど
原発事故がなければもう普通の暮らしができてるよ。
全ては原発が悪い。
私は死刑は反対だけど、原発推進派にはいなくなってほしいとすら思ってしまう。
だって推進派がいなければ放射能の脅威にさらされていないんだよ?
原発推進者によって殺されてるようなもんでしょ。

うろ覚えなんですが、どっかのゴルフ場が
放射性物質が大量に飛んできたので
閉鎖するを得なくなってしまったらしいの。
それで東電に除染をしてくれって裁判を起こしたらしいんだけど。
私が裁判長だったら確実にゴルフ場側を勝たせるのに
どうなったと思います?
勝訴でも敗訴でもなく、裁判にすらならなかったんですって。
飛散した放射性物質は東京電力の所有物ではないから
東電が除染する必要はないらしい。
くそくらえ
原因は8割東電・2割推進派政治家でしょう。
酷いったらありゃしない。
これは三権分立ではなく、癒着してるんじゃないかと
疑ってしまう。

最後に、どっかの知事が汚染されているであろう水を飲んだ
というようなパフォーマンスをやっていた気がする。
バカなの?
枝野さんも言ってたじゃん。
直ちに身体に影響のないレベルだって。
直ちに死ぬレベルのを飲まなきゃ
安全証明できてないじゃん。
それに飲んだ人、爺さんだから意味ないんだよ。
孫に飲ませてみろ。
どうせ海外に避難してるんじゃないの?
こないだの200Lの汚染水を飲んでもらいたい。
何億ベクレルつったけ。
特に田母神さんに飲んでほしい。
放射能を浴びた方が身体に良いって言ってたから。
それを全部飲みきって、なお死んでなかったら
少し信頼してあげてもよろしくてよ。
100%無理でしょうが。
死ぬかズルするかでしょ。

ちなみに汚染水を人に飲ませて
そっからでる尿や汗ってどうなってるの?
多少安全になってるのかな。
なるんであれば、汚染水を
原発推進者で飲みきってもらいたい。

とにかく社民党、共産党がんばれ。
あと原発反対の人たちノシ
スポンサーサイト

原発関係憤り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たわいもない話 | ホーム | 川柳>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
