fc2ブログ

チャンスは自分でつかむのよ!

私個人が、日々思ったことを書いています。

たるんでるのか?

最近ホントに眠い。
睡眠不足なわけではないし
体が疲れているわけでもないのに眠い。
ここのところ二度寝ばかり。
それで12時くらいに起きて、一日無駄になる。の繰り返し
これを私は季節のせいにはしない。
春が来れば、暖かくなったから
秋が来れば、夏の疲れ
冬になれば、寒くなったから。
夏は夏で暑いから飛び起きるかと思いきや
眠りにつくことで、暑さを忘れる。
これを季節のせいにされちゃ、地球はたまったもんじゃないと思う。

今日もグータラ二度寝したから
いつの間にか2011年11月11日11時11分11秒が過ぎていた。
しかし、これに踊らされているのはどうなのだろう。
2011年の11月11日11時11分11秒だけがただゾロ目なだけ。
私は1秒1秒を大切に生きていきたい。
けど眠い。だから1秒1秒を大切に夢の中へ遊びに行く。

これはたるんでるのかな。
このままだと堕落する一方だと思う。
もちろん休息は必要だと思う。
ただ私の人生今のところ休息だらけ。
このままいけば、100まで生きるとして
30くらいから馬車馬のように働かなければ
帳尻が合わなくなる。
働くのが楽しければいいけど
全てが楽しいわけではないし
めんどくさいこともある。
めんどくさいことから1回逃げると
次にやってくるのは
もっとめんどくさいこと。
どんどん追い込まれていく。
だから適度に妥協しにゃならない。
それが人生なのかしら。
そう思いながら生きていくのは
きっとつまらないけどね。

ということで最後に
ボッスン・椿さんお誕生日おめでとうノシ
スポンサーサイト




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<絶対許さない。 | ホーム | よく憤ります>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |